こども食堂ができるまで

【応援そしてエンジンが。。】⑦子ども食堂ができるまで

訪問して頂きありがとうございます。

東三国 こどもカフェ たこばななです。

ブログを作ろう!

 

より多くの人に関心を持ってもらいたい

子ども食堂のブログを作るべく、

2018/3月 ファーストペンギン大学ブログゼミに参加し初めました。

ファーストペンギン大学とはこちら

(ファーストペンギン大学では、起業家や起業志望者が集まり、互いに助け合いながら、様々なプロジェクトを行っています。その中の特徴で「ゼミ」というグループワークのシステムがあります。)

 

ここで、皆と同じテキストを元にブログに書くカテゴリーの棚卸をしたり、書きたい内容をどのフォーマットを使って構成するか決めたりしました。

こういうテキストを初めて利用してみたのですが、

ほんとうに書きたいことがどんどん出てきて、

フォーマットに沿ってまとめていく感じで使いやすかったです。

※走り書きですみません ^^; 当初は公開することを想定していませんでした。。後悔。。

 

そして、

いざ投稿~~!

 

1投目は勢いで投稿できた!

メンバーとフィードバックしあいっこして、

励まされながら、このブログを立ち上げることができました^^

応援がこんなに力になるもんだと、経験。

みんなありがとう!!^^

 

しかし。。

 

2投目がなかなかエンジンがかからない。。

それに、まだ開催前。。どこまで書いていいものか。。

 

そこで、以前からアプローチさせて頂いていた、

区役所のまちづくり推進課の方に、電話をかけてみました。

 

区役所のホームページに掲載されている子ども食堂のマップや、

この東三国子どもカフェができるまでの経緯をネタとして、

区役所との事を書かせてもらってもいいか、相談してみると

 

「いいよいいよ~~どんどん書いて!」

 

即答でした^^

 

もう、一気に火が付いた感じ!

 

書くのって、初めはエネルギーがいるけど、

やりはじめると止まらなくなるのを知っているから、

えいやーー! でやりきるぞ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。