こども食堂ができるまで

【講演会で興奮!】⑤こども食堂ができるまで

訪問して頂きありがとうございます。

東三国 こどもカフェ たこばななです。

☆にしなり☆こども食堂☆川辺さんの講演に参加してきました!

直接ご本人にお会いできた!

子ども食堂を始めるに至った経緯や、子どもたちの反応、想いなど

盛りだくさんお話しして下さいました。

お腹を空かせた子どもたちのフラストレーションってすごいなぁ~!!

だけど、お腹いっぱいになると安心して落ち着くんですね~^^

大人の私でも、サバイバルなんて向いてないな~と思う事もあるし、

子どもなら、なおさら。そりゃそうですよね。

原稿なし!

いつもその場の雰囲気で公演されるとのこと。

普段から頭の中が整理されているのだなぁと感心。

笑顔が素敵で、とても話しやすい雰囲気が印象的な方でした。

質問タイムで

何より気になっていた、運営費や、ご自身のお仕事のこと、

その両立の事なども話してくださり、とても勉強になった!

ぐっとくる~

これまでの私の考えでは、出来るだけ安定させて長く続けたい

との想いから、色々と模索していたけど、

信じて一歩踏み出せば、何ことかなりそうだと分かりました。

リリース早よしたい~~!

情けは人の為ならず。自分がやりたいからやるんだ。

されどきっと愛は巡る。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。